• フォレストアドベンチャー・こすげ

【サンダルNG】安全な冒険は足元から!

最終更新: 8月22日


FAこすげの周辺は、釣りやキャンプなどを気軽に楽しめる施設が充実しているので

FAこすげとセットで楽しもうと計画している方も多いのではないでしょうか?

そんなときに気をつけていただきたいのが、足元のファッション!


FAこすげではコースを体験される方は『サンダルNG』というルールがあります。

FAはガチの冒険施設です。

木製の足場を立ち木に設置してケーブルで繋ぎ、

コースの最後にはウッドチップ満載の着地地点に時速30kmほどで滑り降りてきます。

そんなところをサンダルで回るとどうでしょうか?


木がささくれていて足に刺さるかもしれません。

ケーブルが肌に直接触れることもあるでしょう。

着地地点のウッドチップに時速30kmでつっこんでいって足元が裸足だったら…?

なにより、樹上でサンダルが脱げて地面まで落ちてしまったら

そこから先は裸足でコースを回っていかなければなりません。


そういう安全上の観点からFAグループ全体で『サンダルNG』としています。

どうかご理解いただきたいと思います。

FAこすげでは具体的に

『穴が空いておらず、かかと全部がしっかりと覆われている靴』

とさせていただいています。

それ以外は、体験NGとしていますのでお気をつけ下さい。

よく夏になると履いている方が多いのがこちら。

『KEEN ニューポート』です。

おしゃれですよね~


実はスタッフにも愛用者がちらほらいるんです。

夏にはピッタリのフットウェアですが、つま先から足の甲にかけて穴があります。

また、かかとも全て覆われていません。


したがってKEENのニューポートではFAは体験できません!

同様にこういうのや、

クロックスに代表されるこういう形状のものも

FAこすげでは体験NGとしています。(中に靴下を履いている場合でもNGです)

また、・汚したくない靴・動きにくい靴は履いてこないでください!


泥汚れがつくこともありますし、樹液などが付く可能性もあります。

アウトドア・レジャー施設ですので、動きにくい靴では不便に思うことも多いでしょう。

服装と同様に『多少汚れてもいい靴』を履いてこられることをオススメします!

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

​小菅村の総合情報サイト