• フォレストアドベンチャー・こすげ

【アクセス:車】大月IC方面から車でお越しの方へ

最終更新: 7月12日

交通アクセス情報のご案内です。

まずは自家用車をご利用の方向けに最寄り高速ICからの道順を写真付きでご案内します。

中央道 大月ICからのアクセスです。

大月IC~FAこすげ間に松姫トンネルが開通したことで、1時間以上かかっていた所要時間も約半分の40分程度になり、最もご利用いただきやすいルートになりました。

山梨県内からお越しのお客様はもちろん、東京方面から中央道を使ってお越しいただく方にもオススメのアクセスになっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大月ICの出口の写真です。

上り線・下り線ともに出口は一箇所です。料金所を抜けたら「大月」と書かれた看板にしたがって左折して下さい。合流した道路が国道20号線です。しばらく道なりに進みます。


大月駅前交差点。

ここを左折するとJR大月駅です。FAこすげに向かうときはまだ直進。

この先、左側にイオン大月店とセブンイレブン大月御太刀1丁目店があります。大きなお店はここが最後なので、お手洗い・買い物はここで済ませてしまいましょう。


イオンとセブンイレブンを通り過ぎ、国道20号線をさらに直進していくと、

写真の『高月橋入口』の信号にぶつかります。青い看板に『小菅』の文字がありますので、看板に従って信号を左折。ここからは国道139号線になります。


ここからは国道139号線をひたすら小菅村まで進んでいただきます。

ポツポツとある集落の中を通り、深城ダム・松姫トンネル(約3km)を過ぎると

FAこすげのある小菅村です。


トンネルをぬけてもまだ道なりに進みます。

ウネウネとしたS字カーブとヘアピンカーブ×2を過ぎたら写真のような場所があります。隣接している『道の駅 こすげ』の表示にならってここを左折します。

24回の閲覧

最新記事

すべて表示

【渋滞回避のススメ】賢く回避でストレスフリーなドライブを!

休みの日に車でおでかけ~♬と思っても、憂鬱なのが渋滞。 FAこすげに来られるお客様でも、渋滞にハマってご予約時間に間に合わなかったり、 ご予約をキャンセルされてしまう方が毎週必ずいらっしゃいます。 予約をして楽しみにしてわざわざ来て下さるのに イライラMaxの渋滞にハマった上に、予定を一つキャンセルしなければいけなくなる なんて、こちらとしてもとても残念で申し訳なく思うのです。 それもこれも週末に

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

​小菅村の総合情報サイト