• フォレストアドベンチャー・こすげ

R411通行止め解除(片側通行可)

更新日:2021年8月3日

片側通行可能となりましたが、お気をつけてお越しください。




7月18日(日)に奥多摩町内で発生した土砂崩落に伴う国道411号線通行止めによる迂回経路は以下の通りです。


googlemapでの経路検索で通行止め情報が反映されるようになりました。

アップダウンや道幅の関係から、車酔い等の心配のある方は、中央道大月IC経由でのご来場がおすすめです。


■青梅方面からお越しの場合

・(全て下道)写真1枚目青ルート (奥多摩周遊道路利用の場合は、表示から+2分程)

※奥多摩周遊道路の利用可能時間の延長が発表されました

・(中央道利用)上野原IC/上野原IC

  ※高速道路降りてからの道は大月ルートの方が比較的通りやすいです

■入間方面からお越しの場合

・(全て下道)※奥多摩周遊道路の利用可能時間の延長が発表されました

・(中央道利用)上野原IC/上野原IC

  ※高速道路降りてからの道は大月ルートの方が比較的通りやすいです

■秩父方面からお越しの場合

 時間や道路の通りやすさでは、中央道大月IC経由がおすすめです。

 道中の山梨観光という点では、雁坂トンネル経由でのルートもあります。

※奥多摩周遊道路

赤丸のあたりの比較的アップダウンのある道です

奥多摩湖北側のR411が今回の土砂崩落により通行止め中です

7/21より通行可能時間の制限の緩和がされています

※R411まで進んでしまった場合は、戻ることになってしまうのでお気をつけください。

7/22よりgooglemapで経路検索をすると奥多摩の通行止め箇所を回避する案内となったようです。





閲覧数:841回

最新記事

すべて表示

あっという間のもので、今年もあと1ヶ月とちょっとです! 営業日カレンダーで営業日をご案内しておりましたが、今年の通常営業は12/4(日)までとさせていただきます。 それ以降は、昨年同様に寒い冬が予想されていますが、冬季限定ジップスライドコースを土日限定でご案内していきます。 予約制でのご案内ですが、通常アドベンチャーコースで利用していただいてる畑越えの130mジップスライドをキャノピコース対象年齢